JAZZおぼえがき

会社員、主婦、ジャズ愛好家の三足のわらじです。趣味でジャズベースを弾いています。

ライブとは

不思議だ。。。

 

今日は師が出ているライブを聴きに行って、

非常に暖かい演奏で、みんな全然奇抜なことをしないのに飽きなくて、

演奏を聴いているときに色々なことを思い出したり考えたり、何かがわかったような気がしたのだけど

ライブが終わって帰りの電車に乗って、家に帰って、これを書いている今、

何かつかんだような気がしたものはどこかに行ってしまったです。

 

 

今日はMCにてリーダーの方がとても良いことをおっしゃってました

「『人生とは一日一日が二度と読み返されない日記のようなものである』」

「それと同じで、音楽も時間の中に消えていく芸術ですね」

 

 

今日友達とアクセサリーやうつわを見ていて思ったのだけど、

自分は作品には解説(物語でもいいよ)があったほうが楽しめるたちだなぁと

↑のMCのおかげでより深くライブを堪能することができた気がします(^_^)

なんか、「消えていっていいんだ」って思えた気がする!