JAZZおぼえがき

会社員、主婦、ジャズ愛好家の三足のわらじです。趣味でジャズベースを弾いています。

自分がライブハウスをやるなら

昨日のライブがあまりにも心地よく、「同じ数千円払うならマッサージより断然気持ちいいし癒しを得てるじゃん!」と思いまして

 

でもそれはお店の雰囲気、お客さんの雰囲気、ミュージシャンの人柄、もちろん演奏の質などもろもろが合わさりあいできた奇跡の時間でもあるよなぁと思い

 

そんな中でただ一つ!惜しかったのは、お店の椅子が座りづらい笑 あと寒いw

 

 

そんなことから、「私だったら(どんな店をつくるか)、、」と演奏を聴いてる中妄想してました

 

 

以下妄想、採算などは度外視\(^o^)/

・椅子はソファ(これは絶対!)

・膝掛け常備

・後ろのほうに小声のおしゃべり、読書、スマホいじり、居眠りOKな席を作る

・食事メニューは

グラタン、オムライス、お粥、

グリーンサラダまたは温野菜サラダとローストポークまたは蒸し鶏

サラダ大にローストポークまたは蒸し鶏+キヌアとかのスーパーフードのせ

玄米とか十穀米とか麦ご飯の和風定食、

旬食材の大人のおこさまランチ(洋風)、

あと筋トレしてる人用のメニューもなにか考案

こだわりのデザートもいくつか出すよ 

これらを普通の飲食店くらいの値段で出したい

・食事は1stの30分前か1stが終わった瞬間に出す(選べる)

・1stは19:15、2ndは20:45、1st開始時間は厳守

・1stだけ、2ndだけの人にはmc4割引

・ソフドリも充実させる(ハーブティ、デカフェコーヒーも揃える)

・お酒は、、私はあんまり飲まないからまぁ適当で。笑 誰かこの空間コンセプトに共感してくれて酒とジャズにうるさい人を顧問として雇う。笑

 

イメージ的には、食事コンセプトは国分寺の某名店や、茗荷谷の某カフェな感じ

空間の居心地としてはchano-maとかマッサージ屋くらいを目指す笑

 

みんな来てね\(^o^)/