JAZZおぼえがき

会社員、主婦、ジャズ愛好家の三足のわらじです。趣味でジャズベースを弾いています。

知らなかった!ピアニスト、John Wright

バップ沼はある程度コレクションが進んでくると、なかなか名演、名盤の新規発掘はない

という自説が覆されました…!

 

友人からオススメされたピアニスト、John Wright

レッドガーランドのような、フィニアスニューボーンのような、オスカーピーターソンのような

展開によってはボビーティモンズ、ジーンハリスが顔を出す感じ笑

 

私、このピアニストとても好きです!

ハードバップ期の王道ピアノが好きな人はハマるんじゃないかな?と思います!

 

一枚どうぞ


John Wright Trio - South Side Soul (Full Album) - YouTube