JAZZおぼえがき

会社員、主婦、ジャズ愛好家の三足のわらじです。趣味でジャズベースを弾いています。

レッスンを受けることに決めた①

来週はレッスンです。楽しみなようなこわいような。。


レッスンに行くことにした理由

①うまくなりたいと思ったから

当たり前やろみたいな感じなんですけど。
今までは、妊娠出産とかあるかもしれないし、、とブレーキかけてるところがありましたが、もうやめました。やりたいことやることにした。妊活一直線はつらい。


②フォームと運指は独学では無理だと悟ったから

上手な人のプレイを見てもイメージもつかない。
音をとにかく良くしたくて、でもそのためにやるべき基礎練すらわかってない状態なので。


③コード・理論・楽譜への苦手意識をなくしたい

これはついで的な感じなんですけど。でもコンプレックスとしてずっとある。



とにかくうまくなりたい。
ちゃんと楽器を扱えるようになりたいです。