JAZZおぼえがき

会社員、主婦、ジャズ愛好家の三足のわらじです。趣味でジャズベースを弾いています。

なんかやばかったやつ

先日、とあるジャズライブを観に行ってきました!

ちょっと感想がまとまってないのですが、こんな感じ↓

 

 

・新宿ピットインという場所はやばい場所なのかもしれない

・絶対またピットインで行われている他のライブに行く

・ドラマーとピアノの人やばかった、これから追っかけする

・バップとかもはやそういうんじゃない

・2-5-1とか4ビートとかから解放されたいって思った

・ものすごいグルーヴしてた

・ベーシストの人、私には一見何が良いのか理解が難しい、わかりやすい派手なわかりやすさみたいなのがない。正直、ベースソロパートになると面白くはなかったし、曲中もわかりやすい凄さってのがなかった。でも、あのバンドのベースが他の人に代わったとして、あのバンドがあそこまで蠢くとは思えないんだよなぁ、ベースって実はそういう仕事なのかも?今のジャズってああいうことが起こっているのかも?って思いました

・とにかく自分のジャズ観が変わった一日であったことは間違いない

・そんな気持ちのまま基礎練したら、ちょっとまた自分の音が変わった気が!?

・これからもたくさんの感動を味わい、自分とその音楽を変化させていきたい、それはとても楽しいことであると思った

・東京ってすごいんだ

・「あれ」に近づくには何をどうしたらいいのやら……

 

おまけ

・一緒にライブに行った先輩から高田◯場某店に一緒に行こうよ!と誘っていただいた。自分にとって一番鬼門な場所。。。でも行って自分打破したいと思えたので、近々本当に誘ってほしい!(しかしそこは受け身笑)

 

 

おしまいo(^o^)o