JAZZおぼえがき

会社員、主婦、ジャズ愛好家の三足のわらじです。趣味でジャズベースを弾いています。

バップセッション

今日は、ジャズ研時代の仲間+αで集まりセッションをしてきました~。

セッションといいながら、課題曲制でした。普通のセッションではやりにくい曲をここぞとばかりに出し合ってやってきました。この制度、なかなかよかった!

 

 

 

 

 

ブログなので好きなことを書きますが、

 

バップばっかり聴いていて、そこから発展させる気がないのは芸術じゃなくてただのコピバンだ

 

みたいな意見を見るたび、私は心がざわつくわけです!バップ以外楽しめない私は、本当の意味ではジャズが好きではないのか!?と。

でも、やっぱ一番聴いてて楽しいのはバップでして。。。

 

でもでも、高みにのぼるような人はこんなジャンルによる毛嫌いなんてしないはずだろうなぁーと思ったり。。。バップ以外はいまひとつ楽しめない自分が嫌になったり。。。

 

 

頭と気持ちが一致しないときもあります!しんどい。

 

 

 

 

だけど、今日はそんなしち面倒くさいことは忘れて、とにかくバップ愛♪

お互いがバップフレーズ一つ出すたびにyeah!!!!と皆で盛り上がり、大騒ぎしてきましたよ。あー楽しかったーーー笑

 

これだよこれー!ほんっとーーーに楽しかった~!笑

今、食べ放題で食べすぎたときのような感覚です笑

 

 

 

 

そんな今日のセットリスト(順番あやふや)

Now's the time

Luminescense

On a misty night

Blue minor

My groove your move

Bolivia

Tour de force

Lady luck

Bouncin with bud

Split kick

CTA

Avila and tequila

Strode rode

The way you look tonight 

Gnid

 

 

 

素晴らしいバッパーたち本日はお疲れ様でした~。とても楽しかった!

(と、いいつつBoliviaが入っているのもまたうける。しかしCedar先生はまた最高なのだ。)