JAZZおぼえがき

会社員、主婦、ジャズ愛好家の三足のわらじです。趣味でジャズベースを弾いています。

練習メニューを更新

レッスンに行きはじめて以来、言われた練習方法を毎日繰り返すようにしてきたのだけど、

練習メニューが増えすぎてて一日でまわらなくなるように。。。

 

しんどくなって、練習そのものに気が乗らない

というよくない流れになってきたので、

思いきって、最新のレッスンで指摘された箇所だけを重点的に反復するように練習内容を変えました。それ以外のところは、コツを忘れない程度に…。

 

そうしたら、昨日は気持ちよく練習できました(^-^)

最新の指摘を反映させると、やはり新たな発見(身体が喜ぶ感じ?これまで困っていて、でも気づけなかった身体の使い方ができて、奏法上のストレスが消えてスッキリする感じ)があるので新鮮な喜びがあるので、それだけでも楽しい♪

 

 

レッスンごとに練習メニューを見直す感じがいいかもなぁ~ 時間は有限だから。。。(特に平日夜の時間は笑)

 

 

 

昨日はレッスンにてオスカーピーターソンの抜けを指摘されたので、反省してオスカーピーターソンを聴いています。。。でも結局いつも聴いてるGirl Talkを聴いてしまっている。。( ̄ー ̄)

 

このアルバム、もしピアノがスラスラ弾けたら、コピーしたいもの上位です!

 

 

おわり(^o^)