JAZZおぼえがき

会社員、主婦、ジャズ愛好家の三足のわらじです。趣味でジャズベースを弾いています。

月のサイクル vs プロフェッショナルであること

女性であることは、安定的であることが難しい!!!!のであるよ男性諸君!!!!!

 

 

今日はライブでした

 

男性陣(客観的、解決目指し型) vs 女性陣(影響受けやすい、共感型)

の構図で反省会……

 

 

私含めた女性陣、メンタルが演奏に出てるよ!との指摘。。。

崩れたとき、どう建て直すのか全部にアンテナはって考えなきゃ!と。。。

 

わかる、わかるよ……

 

わかるけど言わせてくれ………

 

 

 

女は共感の生き物なの!!!

 

誰かの心の動きを受け取ってしまいやすいの!!!

 

 

 

はい、言い訳(。>д<)(。>д<)(。>д<)

 

 

だけど~~~

 

私としては、男性と全く同じ方法で私たち女性がやっていくのは無理があると思う

身体も、心も、作りが違うと思うの!!!

 

でも、言われた指摘は正しいから

私たち女性のやり方で解決したいですな(^^)

 

そしてそして、でも、こんなこと、ガチでバンドやってないと知らなかった!ありがたい。

ジャズと自分を繋げてくれている友人、夢みたいな初体験の連続をくれてるバンド仲間に感謝感謝の毎日です。

 

 

 

 

 

 

「仕事」で「卓越したプロフェッショナル」の存在になっていくには女性の不安定さ、共感性の過剰さはビハインドになることも。。。

でも、それがまた音楽の肥やしになることだってきっとある!と信じてる( ;∀;)

 

 

 

 

 

いやまじバンドメンバーに色々見抜かれてこわい。。

ってか、自分の喜怒哀楽は思った以上に音に出てることに驚いている。。。

 

でも、一方で、喜怒哀楽が音に出ちゃうレベルに演奏が自分の一部になってることもまた嬉しい!

 

 

 

忘れてた「一音入魂」また心に刻みます。。。!

 

音楽ってすごい。こわい。