JAZZおぼえがき

会社員、主婦、ジャズ愛好家の三足のわらじです。趣味でジャズベースを弾いています。

ライブの感想(バンドとしての成長と、暗譜…)

今入ってるバンドは原則暗譜で、苦労してます。。。

 

今日の昼間ライブだったけど、セットリスト知らされたのは昨日の日中(;o;)

なんとか努力したくて、暗譜のため徹夜した。。。。徹夜なんて何年ぶりよ…?

結局ボーカルの人が譜面印刷してきて配ってくれたので、見たけどさ(>_<)

辛かった~

 

でもその恩恵として、一晩中楽器を触って練習してたから、今日の本番めっちゃ調子よかった(゜゜;)

でもなんか徹夜明けでもうハイになってて判断力低下してたから、自分の演奏の瞬間瞬間の選択が正解だったかどうかもうわからない…でも間違いなく指は動いた!

やっぱこれくらい弾くと全然違うー!

 

あと今日は初めましてのボーカルの人がバンドに入って、その人がすごくハスキーでパワフルな声で好きすぎてテンション爆上げだった。

それと、最近このdavid wongの演奏聴きまくってるからすごい今日はムチムチ弾いてしまった!


YouTube

 

それとそれと、今のバンドは、同じ曲を何度も何度も練習して妥協せず仕上げていく過程ががめちゃくちゃ楽しい。ベースってまだまだやることあったんだ!っていう気持ちになった。ステージ上で。

そしてバンドとしても完成度が上がってる実感もあり、ステージでそれが発揮されて、ボーカルがそれに乗ってもう最高だったので、うおおおおって感じで弾いてた!!!

そんなわけで徹夜明けもありうおおおおって気分なので帰り道のBGMはキャノンボール(?)

 

 

 

今回はメンバーの人が演奏を録画してくれたみたいなので、ぜひ見返したい!

 

 

しかし眠すぎてやばい