JAZZおぼえがき

会社員、主婦、ジャズ愛好家の三足のわらじです。趣味でジャズベースを弾いています。

ウッドベース入手

住環境の変化と、活動の鈍化により、1年半前にウッドベースを手放した私ですが、また手に入ることになりました笑

 

大学のときの先輩が、仕事で2年ほど日本を離れるので、 その間に貸そうか?と。しかもタダで・・・!(すごい!!!)

楽器も良いやつだし、お金いらないんですか?って感じだし、 数十万円もする大事なものを、 貸してもいいって思ってもらえたことも本当に嬉しい(^^)

 

また別の先輩に、 最近ライブ活動など再開していることを話したら、 自分のベースあげようか?と、まさかのこっちも!笑

 

順番で、最初に話をくれた先輩のベースを借りることにしたけど、 どっちの楽器も全然タイプの違う個性があって、 どっちもすごく良いものだからありがたすぎた~(>_<)本当だったら2本ほしかったぐらいだ!!!笑

先輩達、こうやってもう10年近く経っても助けてくれることがと てもとても嬉しかった!ありがたすぎる。

 

ベースを貸してくれる先輩は、 ジャズ研に入った頃からの憧れの先輩で、 ずっと目指して追いかけてるから、なんかめちゃくちゃ嬉しい!! !しかも、その先輩はまず楽器の技術そのものがうまくて、 弓も習ったりしてたから、 楽器そのものもめちゃくちゃ鳴るようになってるんじゃないか!? とワクテカ(0゚・∀・)wktk

 

2年も弾いてたら私の弾き方(楽器の鳴り)の癖もつくと思う(> _<)本当に本当に大事にしないと!

私はたぶん都内でも屈指の混雑路線沿線に住んでるので、 運搬もめっちゃ気を付ける。。車はさすがに無理だし。。 せめて各駅に乗って混雑を避けよう、、笑

 

 

共同生活なわけだし、あんなでかいものを家に置くわけだから、 夫の許可を…と思って夫に聞いたらどうぞどうぞと快諾! これもありがたい! 我が家は趣味のスペースを半々ずつ持っていて、 そこがどれだけ汚かろうが何を置こうが互いに不問ということにし てるので、功をなしました(´▽`)

 

 

ウッベ使う?と数日前に打診があり、 昨夜正式に貸していただくことが決定したんだけど、 自分の昨夜からのテンションの上がり具合がヤバい。 こんなに嬉しかったんだ…って自分でも驚いている!!! 自分は思っていたよりもウッベのことが好きだったんだな~ って再確認(^^)

先輩にはお金なんていらないよ~と言ってもらえたんだけど、 気持ちとしては何かお返ししたくて、何がいいのかな?と考え中。 お返しするときに調整&先輩の指定の弦に張替して返すのがいいか な?それを考えるのも楽しい時間~。