JAZZおぼえがき

会社員、主婦、ジャズ愛好家の三足のわらじです。趣味でジャズベースを弾いています。

一大イベント終了

いつもは投げ銭ライブが多いけど、今日はチャージをとって、ちゃんとした箱でライブしてきました

集客もがんばった(>_<)30人以上入ったんじゃなかろうか?

 

ジャズ研のときの先輩も何人か来てくれて、めっちゃイエーって言ってくれてやっぱ嬉しかった笑 ああいうノリほんと懐かしかった(^^)

 

ベースの先輩もきてくれて、握手した手を握られっぱなしで、「めっちゃうまいね!?」「また呼んで!」って繰り返し言われてほんと嬉しかった(;o;)(;o;)(;o;)まぁ向こうには私が一年生だったときのイメージしかないだろうから、そんなもんかしら?

 

私も、自分が4年生のときの1年生で、昔は超ヘロヘロだった子が、ライブぶちかましてゴリゴリ弾いてたら驚くし嬉しいだろうな(^^)

 

でも、自分にとっては追い付けないし追い付いてはいけない存在(!?)っていう、神格化してる人にそんなこと言われてほんとなんか恐縮ですって感じ、、そんな嬉しいことある!?

 

 

でも演奏面では改善点あり(>_<)

終わってからバンドメンバーより指摘ありました!

・ボサノバの付点4分音符が短くて違和感あった

・4ビートも別に間違ってはないんだけど、もっと寄り添うような感じで。合わせるんじゃなくて、合う感じで。

 

むずいぞ!!!

リズムのことなんて、これまでただ名盤聴いてイェーって言ってるだけの練習しかやったことなかった。むずいむずい。まだ、何のことを言ってるかわからない。時間と回数が必要だ(-_-; また今度もっと詳しく聞いてみよう。

 

いやーまぁそれにしても今日は楽しかった。懐かしの先輩きてくれて本当に嬉しかったな(^^)また交流再開したら嬉しい!